2話目。
イングランドに上陸した、ランカスター公爵ヘンリーは、瞬く間に、勢力を広げます。
出征したアイルランドから、リチャード王は、イングランドに帰ってきました。自分がいない間に、状況が一変していることに気がつきます。
寵愛していた側近が死んだこと、頼みにしていたヨーク公に裏切られたことの知らせを受けて、上陸した砂浜で、王は絶望します。ヘンリーの進撃が早かったり、王がこの段階で絶望するにはまだ早い気がしました。
王は城に立てこもります。すぐにランカスター公が攻めにきます。ランカスター公は、王を非難。
王はひとしきり考えたあと、抵抗せずに、投降します。
詩的な表現ばかりで、同じことを何度も言っている足踏み状態。第2話は、すこし失速した感じです。
このコンテンツは、U-NEXTで見られます。
↓↓40%ポイントバック中!映画も。ラノベも。マンガも。
NetflixもFODも無料期間がなくなったり短くなってしまっています。入るならお早めに。
コメント